人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーツ飲んで・・

ルーツ飲んで・・_c0102375_133394.jpg
客先に直行するはずだった。お初だからと上司も同行するという。上司が行くからには資料を用意しておくようにといわれて、しょうがないから作ったものを会社に忘れた。泣く泣く朝8時半に会社にとりにいく。近くてよかった。駅に向かうコンコース、出社する人の波に押し流されそうでめまいがする。

池袋駅改札でばったりとk池先生にあった。おはようございますと元気良く挨拶したものの、先生もギリギリ駆け込みだったようで、「おう!19日の演奏会きてくれな」といって消えていった。一瞬の間に即座にいう言葉が先生指導のアマオケの宣伝とは恐れ入った。

客先で、結局上司は資料を使わなかった。まあ、感触無だな、と思ったからなんだけど。

ルーツ飲んでgo!といいたい気分だった。(あの宣伝に使われるコピーは中々サラリーマン事情を理解していて面白い。部下がeメールでしか話してくれない・・とか)

by violatsubone | 2008-10-06 08:30 | 会社にて