人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M氏の帰還祝い

M氏の帰還祝い_c0102375_2324538.jpg
本人の人徳だか、何かイヴェントがあれば寄ってくる暇人が多いのか不明な部分はあれど、まあ結構集まりました。2年間米国でお勉強とお仕事と旅行をし続けたらいあーM氏のウェルカムバックパーティー。送った場所で出迎える趣向がいいでしょという幹事の選択により、豚しゃぶやさん。2年前は新鮮だったが最近はどこもかしこも豚しゃぶでしかもこの種のさっぱりダレなので、(ラーメン風、うどんつゆ風、と店によって多少違う)最初の感動はなかったかなー。
話してばかりいてあまり味わわなかったからかも?。ああ、高い焼酎を呑まなかったからか?

15人以上あつまって盛況でしたね。(それ以上は覚えていない)

らいあーは翌日誕生日ということで、プレゼントの進呈もありました。でも、同じく翌日誕生日という奥様を持つO氏が無理やりプレゼントを奪ってしまった。ほんまにこれで誤魔化したのだろうかO氏は。そうそう、らいあーの新居は西方面に決定したそーで、なんと流石はらいあー、SHIROGANESOになるそうです。ご近所呑み会のメンバーに加えましょうね。

もひとつもらったプレゼントとのこと。まあ、男の子っぽいっすね。本人は和製好みだそうでございますが。

by violatsubone | 2008-09-12 19:30 | 食べもん