人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶつぶつ

ぶつぶつ_c0102375_7553373.jpg
お腹や太ももの要するに体の柔かいところ中心に出来た蕁麻疹。よくみると最初は胸の下あたりに星雲状に出来ていたが、星が拡散するように 手足に進出してきた。所々という感じだが。
不気味だ。子供の水疱瘡みたい。こんなんじゃビキニも着れないし、デートも出来やしないじゃないのよ(爆)困るわねえ。
古いものはそうでもないが、新しく出来かけの奴が痒い。虫さされのときにもらった塗り薬と、ザジテンがあるのでひとまずのんで、会社に。昼過ぎやっぱり痒いのでいつもの皮膚科に飛び込んだ。
女医さん「今度は何ですか」
私「これです。と手を出す」
女医さん「あら痒そうねえ。4日目ですか」(嬉しそうにいうなっての)「思い当たる節は」
私「1.ラキソベロン。消費期限みたいなもんがあって一応それ以内なんだけど。2.タイ料理魚介類とか入ってました。3.諸事情のストレス。仕事じゃないんですが」
女医さん「ラキソベロンにはそういう副作用は記録されてないと思うけど、あなたはいろんなものに反応するからねえ、(と前回顔にぶちぶち出来た時に測ったアレルギー反応をみる)タイ料理の魚が古いとxxxx(忘れた)を出すから、反応しやすいわよねえ、ストレスはねえまああるだろうけど。注射と塗り薬と飲み薬だしますんで。お酒はダメね。睡眠不足とか。」
私(酒呑んで徹夜して朝帰りしたので悪化したことは伏せておく)
取り急ぎ注射してもらい、体中にベトベト多分デルモベート軟膏を塗りたくられる。
その上にガーゼ巻かれてミイラみたいだ。アゴのガーゼは目立つのでさすがにオフィス戻る時は外した。お薬はアレジオンとリンデロン。こんなんばっかり良くもらうよな。

注射はてきめんで、何がてきめんって眠くなるんだな。その後は眠くて仕事にならんかった。
眠くならない抗アレルギー薬は無いもんかねえ。

by violatsubone | 2008-07-07 07:45 | つぶやき