人気ブログランキング | 話題のタグを見る

方向音痴

方向音痴_c0102375_13465710.jpg
フロアをずるずると横に引越ししてから半月たちました。
わが社は中央のエレベーターホールを囲うような形で執務室があります。添付写真は中央部のみのせてあります。以前はこの写真の右下方面のフロアでした。引越ししてから上側のフロアになります。
エレベーターを上っての出口は漸くなれましたが、化粧室に行った帰りを未だに間違えます。
でると右に曲がればいいのに左(男性WC側)に行き、エレベーターホールの手前(現在位置と書いてあるところ)を曲がりそのまま以前のフロアの扉の前までいってしまうのです。
何度も何度も間違えます。
そして何度も部署の人とか同期とかに見つかり、
「あ、また間違えてますね」と笑われました。

化粧室から出ると開放感(笑)もありまして、ぼけっと何も考えずに体の赴くままに歩いてしまうんですねえ。無意識の行動が修正されるまでどのくらいかかるかしら。

ぼけだよなあ・・とつくづく思います。
ニンゲン40過ぎれば少しずつ死に向かって壊れていくんだよと今流行りの枯れ系の上司が丁度そのくらいの年齢のときにぼやいていたのを思い出しました。どうやら私は脳みそから壊れていくようです。。。

by violatsubone | 2008-05-19 13:00 | 会社にて