人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイン会・・・はた迷惑な女達

ワイン会・・・はた迷惑な女達_c0102375_292734.jpg
まろさますいませんm(__)m

本日はまろさんのお招きにより、TXの終点にある学園都市まで。いやお出かけ日和でした。
出かけるときは元気一杯の私 体中からにんにくの臭い発散させながら朝ローストビーフを作りアキバからTXで。女性4名は同じ車両を探し当て。私は終始ぐっぴと昨日のレッスンの顛末などに付いて話しながら。。 
まろさんは車で迎えに来ておりました。ちょっと買出しに行き、バゲットやら、ぐっぴのさらだに入れる豆腐やら、何故かたい焼きなどを購入し。官な方の住宅に。20年以上この場所は訪れていませんが(実は我が家はこの周辺に土地を持っており、バブル期に売ってしまったのだ)駅前に色々ショッピングセンターがあるのですねえ。
ワイン会・・・はた迷惑な女達_c0102375_265175.jpg
まろさんのワインセラーはNASAの印字がしてある!ふおお宇宙船の材料で作られているのかはたまた放射線対応などできていたりするのかとびびりましたがただのバッジでした。それにしてもこんなにぎっしりつまったセラーが2個。ストック70本だそうです。10年寝かすって、そんな先まで我慢できるのかワインふぁんって気が長い。そして特質すべきはワイン本の多さ。こういうのってハマるのでしょうね。
綺麗に整頓されているCD群が流石ですね。皆さんきっと沢山ストックあるんでしょうねえ。私は基本一つの曲一種類なんですが(笑)。最近は皆さんの真似して何種類か買ったりしてるけど結局何度も聴くのは一つだし。しかし綺麗に並んでいるなあ・・。CD屋みたいだ。
ワイン会・・・はた迷惑な女達_c0102375_038871.jpg
スターターはローズ色のシャンパン。酸味の利いた辛口のシャンパンで、かなり呑みごたえがあります。このシャンパンの印象が強くて、次のワインは覚えてない(-.-)アンティノリのテーブルワインだっけー。前菜とつまむには丁度良い感じのワインだったかな。さらりと飲める。最初はこのくらいがいいね。でもさらりというわりにはまろやかさもあり甘さもあり、いい感じです。
料理上手のべっちがテリーヌを作ってきてくれました♪。ちょっとみケーキみたいですが、上にのっているのはパプリカなのです。べっちのレパートリーは(というか料理上手の友達ってあんまりいないのだよ私)いつも感心させられます。サラダに乗せるつもりで豆腐を買ったぐっぴは判るとして、ただ思わず名前に釣られて豆腐をかってみたF(とびうめ)さんはワインと豆腐で食べるつもりだったんだろうか。とにかく皆さん豆腐とチーズは持ってきてくださっております。Tさんの蕩けるようなクリーミーなチーズも美味ですし、まろさんのワインバーのマスターからいただいたという熟成燻製チーズも美味。ワインが進みます。2杯目もイタリアでしたっけ?
ワイン会・・・はた迷惑な女達_c0102375_2292668.jpg
例によってブラ2のDVDとか、34回のDVDとか観ながらつっこみいれていて・・ えーと
何を観たんだっけ・・・・ このあたりから私の記憶が余りありません。
家で開催したときの寝落ちは単に早起きしたから眠かっただけ。今回は血が急に下がりました。
ごくたまに、体調のサイクルと飲み合わせが悪いとあるのよねえ・・ああやばい、まただ、と思って化粧室を借り・・そのまま暫く出られませんでした。今までも数回経験あります。飲んで駅降りたら急に血が下がってぶっ倒れて救急室に運ばれたとか、飲み屋のトイレから出てこれないとか。両方とも急に腹が痛くなって意識が遠のきますのです。便所でうめきながら痛み止めをいただいて、充分デトックスした後、ふっと痛いのが無くなって気分が戻りました。痛み止めの威力は絶大です。部屋に戻るとピアノコンチェルト聴いているなあってことは判ったんだけど既に終わってましたです。
そしてべっちがいない。私が化粧室占拠しているためにコンビニに借りにいたたのだそうです。
しかし30分しても帰ってこない。コンビニはちょっとわかりにくい場所にあるようで、自転車を借りていったのだそうですが。そしてべっちは携帯を不携帯だった。
ワイン会・・・はた迷惑な女達_c0102375_243346.jpg
1時間しても帰ってこない。まろさんとFさんは探しに。飲んでいるので当然徒歩。他の人たちはミイラにならないように留守番。もしかしたらどこかの公衆電話から自分の携帯に電話かけるかもねと彼女が置いていった携帯を手元にもって。
逆側にいってしまった彼女も漸く捕まりました。
21時頃よーやく全員集合で、仕切りなおしの「悲愴」ウォッチと、最後のワイン。私もちょっと頂きましたがこれが一番どっしりして美味しかった。(3本目はトイレ落ちをしていた(-.-))アライアンスという変な名前のオーストラリアワインだ。ちょっとざらっとした感じもするがこの枯れた重さが良いのです。これも1500円なんだ。後はデザートを食べ、23時近くにお暇致しました。
いやはやまろさんには大変にご迷惑お掛けいたしましたm(__)mm(__)mm(__)m

by violatsubone | 2008-04-29 15:00 | お遊び