人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初回練習@ティアラ

さて、時間が余っていたので、ちょっとお茶しつつも練習場所に着くと既に土YAさんはいらっしゃってました。私達(HMJ、ANAちゃん)は先週も練習を観て頂いたので、「よおッ」と軽く手を挙げてのご挨拶でした。トップでもない弦楽器奏者の顔と名前をキチンと覚えてくださっているのは嬉しいですね。人の名前をちゃんと言われるのは、その他大勢ではなくちゃんと個人を認識してくれているということで、言われる側は嬉しいですし好感を持つものです。「君」と「xxさん」じゃ違うのよ。営業でも必須なんだが、私はそれが苦手で(特におぢさん)苦労します(T_T)。
きっと復習なさったのでしょうね。それだけに覚えたメンバーさんが休団していると残念の様で、何度かVcのTMR君はいないのか?今回のらないのか?と聞かれていらっしゃいました。
印象深かった様ですね。

ティアラで練習したことってあったっけな。流石に綺麗な所ですね。
本日は3曲のうち2曲。コリオランとブラ2です。
先生は元気一杯、気合充分で気を飛ばしまくります。でも前回の教訓でちゃんと水を用意。
「ビールじゃ水の代わりにはならんということを学んだ」そうです(笑)。
我々も気合で応対、しているようですが、やはり最初ですから、ちょっと気合先行のようでした。
でも非常に充実してカロリー消費も激しい練習。練習後に汗で服が濡れたーという方も多く。
「今日はバラバラぐちゃぐちゃで、うーん、どうしようと戸惑った事が多かったけど、まあ
徐々にやっていこうね」
というのが、本日の土YAさんの感想でした。呑み会でのご発言です。進歩していきましょう。

我がパートは今回練習から10人越え参加になるでしょう。そう期待してます。初回自主分奏では少なくて申し訳ありませんでしたが、今回からは、超強力メンバーも増えたことですし、分厚い中音域のあるオケにしていきたく。

本日の失敗。自分の荷物置きっぱなしにして先にDVDを受け取ったりしていたら、譜面台返しそびれた。まあ、暫く暗い倉庫に閉じ込められていたから1週間くらい家に連れて帰ってやるか。。

ああ、それから土YAさんが御逢いしたがっていた目黒のお寺(いくつかあります)のビオラ弾きの住職様、、流石にネットで検索しても出てきません。しかし芸大卒の住職様、私も是非おあいしたいなあ。

by violatsubone | 2008-04-12 18:00