人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも締め切り直前。。

真面目なサラリーマンというより締め切り間際の漫画家という状態な私。
客先のアポなんかキャンセルしちゃって、書類の山と格闘。

でも就業時間無いは通常仕事に追われて(売ったり買ったりね)おまけにちんたら長い会議まであって、中々書き物系は出来ない。朝早くくりゃいいんだが、それは想定外。

もっと早く手をつけるはずだったんだが、どうしてもギリギリになって。
でも周りも似たような輩ばかり。

「おい、終わったか」
「いやまだ半分」

と相手の進捗状況を確認して安心し合っているが、たしか昨年度もうちの課は皆こぞって
遅かったんだよな。
とはいえ昔はもう少しエンドレスで仕事できたのだが、最近は25時前で力尽きる。
漫画家にはなれないですね。

by violatsubone | 2008-03-04 23:59 | 会社にて