人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lesson37 最近頻繁ですね。

演奏会の間だから、というわけでも無いですが、また10日ペースですな。日記書くのが遅いためなんかもっと頻繁にいっている気分。

久しぶりの平日。とはいえ今回は前回の曲のバリエーションであるから、案外簡単にクリアしました。「何で簡単なところを間違える」というダメだしは相変わらずですが。ちょっとここのところ好調なのは曲が綺麗だからかなー。重音も少しずつ慣れてまいりました。怒ってもしゃあないかこいつは、ということになったのかもしれませぬね。はは。

しかし弓の毛替えにいく時間なく、どんどんつるつるになっていく弓・・。

「で、弓は」
「すいませんまだ」
「あのねー。」
「休日あづけると弾けないし、平日は楽器屋さん帰る時間には空いていないんで、会社一時抜けていこうと思ったのですが昼食時が会議ばかりでして・・。」
「うーむ。だいたい普通の奴は弓2本持っているぞ。予備として。」
「そーですか、じゃあ私も買おうかな」
「丁度楽器を3つ頼んでいるところだから、弓頼んでおこうか。俺経由で買ったほうがずっと安いのだ。今は数万でも良い弓が沢山でてるぞ」
「お願いしまーす。」

覚えているかは不明でありますが、次回弓を買うかもしれません。

それから私の楽器ケースはK国製の軽いものですが、こいつは発泡スチロールで出来ているな。こういうのは直ぐ壊れるぞと脅されました。オーダーメイドでいろんな色の布や布に張り替えられるお薦めの楽器ケースを見せてもらいました。ちょっと私のよりは重いかな。しかしこのちゃちなケースあちこち壊れてきている(ねじが取れたりとか)しているので、ちょっと変えてみてもいいかなー。

Lesson37 最近頻繁ですね。_c0102375_312741.jpg
一発合格で気分良く、そいうときはこの近所のこの洋食屋さん。じっくり煮込んだ濃厚な味が
美味しい。今日は煮込みハンバーグにしてみました。ワインも頼んで。他の客がカップルだらけだっつうのに、「一人ですが、何か?」と、平気でお一人様できるところが終わっていると自分でも思います(笑)。条件は本を持って、待ち時間はそちらに集中することでございます。

by violatsubone | 2008-02-28 20:00 | ビオラレッスン