人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つい抱きしめてしまふ

つい抱きしめてしまふ_c0102375_254746.jpg
寒いですね。
どうでもいいけれど冬は暖房のお陰で電気代が上がります。猫だいてエコです、なんてCMでもやってますが、深夜残業してへとへとになって家ついて何がエコだ。とばかり 私が抱きつくのはこのオイルヒーター。デロンギのものです。多分数万円するであろうものを、仕事コネで(ヒーター屋ではありません)安く入手しました。真ん中にプラスティックの細かい歯みたいなものが並んでおり、これは時計代わり。24時間着けたい時間のところだけ、セットしておくと、あとはほっぽりっぱなし。因みに24時から29時 7時から8時半まで。家に着くと、暖かく迎えてくれるので低温やけどもいとわず、コートのまま直進して抱きしめてしまうのでした。他に抱きしめるもんないから仕方ないです(-_-)。

オイルヒーターは結構金食うそうですから、家にずっといる人には不経済かもしれんですね。

12月の電気代はやはり1万超えました。(オール電化だからガス代はないけど)
でもこれは床暖房をつけっぱなしにしたことが2日ばかりあったからだろうと思うわ。
(-_-)

by violatsubone | 2008-01-08 23:59 | つぶやき