人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小人閑居為不善・・・

「会議が17:30からです。xxx会社にて」
嬉しい。xxx社は我が家の直ぐ近く。前回Fオケで一度だけ練習したGTホールの近所である。
この時間からの会議であれば、大手をふって直帰でしょう!。
何度もあの会社には行っているが直帰時間にアポいれられたことは無し。(大人の乗り物直行はよくある)

19時には終わり、近いんですーといって帰る。あの会社の人はまだまだ仕事していると思う。ごめんなさい。

気候も良く、川沿いの道をぶらぶら歩く。最近こ洒落た店が建っている界隈。19時ではブティックもまだやっている。若い子向けの服が多いのだが、ディスプレイが可愛らしくてつい覗いてしまう。そして、いつの間にかカシミアのセーター3万円也を買ってしまっていた。

店の空いている時間にうろつくのは辞めよう。自制きかないんだし。罪滅ぼしに夕食は蕎麦にして、帰りはバスなんぞに乗って帰ってみたが。

やっぱり店が空いている時間に自分を解放したのがよろしくない。
仕事するかレッスンいくか映画をみるか、友達と飲んでいたほうがまだ安い。

by violatsubone | 2007-10-22 19:30 | 買い物