人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の金曜日?

って死語かと思いましたら景気回復してからまた復活したらしいですな。
あたしら割ときんよびは深夜残業+深夜呑みが多いです。何が花だ。
ああほんとうに話題の無い週だったわ。
(題名すら殆ど考える気力がない)

私は品○に勤務しておりますが、と何度も書きましたが、港区という大都会であるはずなのに全く深夜使えない。何故か再開発の手が入らない一角にごちゃごちゃと立っている綺麗とはいえない飲み屋さんしかなく、私らバブラーとしては金曜日にここで〆るのはと哀しい気分になるので、ついボスの根城である新宿やら六本木やらに消えてしまい、折角家が近いのに離れてしまう羽目になる。セキュリティの問題だろうけど、ここらのチェーン店に是非深夜営業を!と訴えたいがその前にはよ丸の○に戻してくれ。

しかしなんつうか、我が業界でもコンプライアンスだの内部統制だのが利益より重要視される様になり久しいのですが、おかげさまで社内向け業務の多いこと多いこと。客向けの書類はぱっぱと作るのだけど社内向けは非常にしつこく修正される。私なんぞ、ブログ初めて半年くらいした頃、上司に、「最近報告書類が話し言葉風だ」と注意されこいつは弊害だとつくづく思いました。(゜o゜)(゜o゜)

特に社内経伺書類の類等、上司Aが赤を入れ、それを修正すると、その上司が赤を入れ、
これまた修正すると、本部付が赤、他方でCCが出回っている経理部局の課長も赤を入れ、双方修正すると、今度は経理部長も赤を入れる。そのたびごとに営業担当者に戻るので、本部長に渡る頃には自分の書いた形跡なんて跡形も無かったり。回覧先が多けりゃ多いほど自分達の存在理由を示す為(としか思えん修正も多々ある)、修正される。本部長までの長い長い道のり、そしてこの本部長がやたらと細かい御仁である為、かくのごとく道のりは長くなる。それが決裁権限がもっと上に行くとなると、ええ社長決裁matterになると数ヶ月越しです。。
一つの事が決定するまでの時間、むちゃくちゃ長いです。弊社

by violatsubone | 2007-10-12 23:59 | 会社にて