人気ブログランキング | 話題のタグを見る

coooool biz exective ?!

coooool biz exective ?!_c0102375_23325281.jpgcoooool biz exective ?!_c0102375_23332946.jpgcoooool biz exective ?!_c0102375_23334412.jpg


N経見開きにどどんと載っているおやぢどもの集団。なんじゃこりゃ、メタボ注意のダイエット飲料かなんかの宣伝か?と思ったら、ABちゃんがかりゆしルックだ。もう何も考えていないボンボンの(ーー;)です。隣の環境大臣は目いっぱいお洒落した感が痛々しい。
良くみりゃ、知ってるおやぢ達。なだたる企業の社長様たちのくううううるびず写真であります。弊社の社長はのってませなんだ、やっぱりあの頭じゃなあ・・・弊社出身者は2名います。おぢさんたち、全身写真はやはり撮りなれていないようです。ポーズが色々。特に手の位置をどこにもっていっていいか迷っている様子です。とりあえず腕組んだり、直立不動だったり、流石にピースやっている恥ずかしいおやぢは1名だけ。最近どっかに完全子会社化されて近く上場廃止のところ(笑)。手の位置でなんとなく人柄がでちゃったり。うちの社長はどうだろう?と社員がみて、まあまあと思うか、なんつうポーズだ、と思うか、腹なんとかしろ、と思うかお楽しみです。KNKやAOKの紳士服会社は背広も売らねばならんのでクールビズ対応背広を着ています。百貨店業界の社長は自社宣伝にも関わるのでセンスが流石に良いです。ここも背広率高し、しかも胸元チーフ付。ポーズも背広姿もばっちり決まっているのが流石ISTN社長。でもカジュアルさはゼロ。

カジュアルが似合わず、カジュアルなポーズがもっと苦手なエグゼグティブおじ様たち、ちょっと微笑ましいです。カジュアルポーズが一番決まっていたのは、某下着会社の外国人社長です。人を指しているのか、ピストルで撃つまねか、机に腰掛けて、笑顔も自然。こなれてるよなあ。

海外旅行すると、日本人写真とるの好きな割に、写真撮られると結構照れが入ってポーズイマイチですよね。韓国人の若い女性って、わらっちゃうほど凝ったポーズするもの。雑誌のモデルのつもり?みたいな。まだまだ日本人はシャイだわ。だから好きなんですけどねん。
---------------------

未来を取り戻そう、ですか。もう遅い気がするわ。何度も言うけど文明的な生活捨てないで地球とずっと仲良くしようって無理なんだって。まあ、バイオエネルギー乱用で食物供給不足増長させまず多すぎる人口調整をするってのが目的なら、それも一つかもね。でも生き残るのが先進国の人だったら余り状況かわらんしねえー。何もしないより、いいけどさ。(って私も仕事では環境ビジネスとっても関係深いのですがね。自分で斜に構えてるもんだからどうも力はいらん)
そういやABちゃんの美しい星50、最初聞いたとき、三島由紀夫のとんでもSFのことかと思ったわよ。皆で金星人とか火星人とかいって、地球外に行きましょうって政策かと勘違いしちゃったわ。

by violatsubone | 2007-06-12 23:32 | 会社にて