人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jおけ合宿2日目

2日目。朝は更に寒いです。うーん着るものないなあ。
4時間は寝たのですが、朦朧としております。あー布団片付けるの面倒だわ。合宿ってこれが嫌よ。やっぱり「お布団を片付けにあがりました」とお宿の方が来て、あそ、任せたわ、朝ごはんいってくるので、というパターンがいいじゃないですかお局的には(笑)。

朝ごはんはパンとご飯のチョイスがあります。パンはフワフワ、手作りジャム、そして朝はこれが無いと始まらないコーヒー。インスタントじゃありません。嬉しくて3杯も飲んだ後、練習場にはお手洗いが一つしかないことを思い出した。まずい、練習行く前に出せるだけ出しとかねば(ーー;)。

寒くて雨の中、楽器持って傘もって移動。この沈む雰囲気で朝一の練習は4楽章。眠いので皆さん朦朧としているのがいいのか、もわもわどよよよとした雰囲気が出ております。指揮者コメント「ここは美しい思い出を懐かしむ雰囲気で、ほれ、ここは前の彼氏ー ここは前の前ー ここは前の前の前の彼氏ー 」 だいたいが一人当たりの付き合い期間の問題により、数はそれなりな私、うーんしっかし喧嘩したシーンばかり思い出すわ。美しいどころか、ううむあの野郎共と思ったらガリっと音がした。

午後の練習は3楽章、15時まであるのですが、それから皆と一緒に帰るとFオケ弦分奏ほとんど出られなくなるので、14時過ぎに途中退出。3楽章は一番練習していて楽しいので残念。それにしても「ここは全弓で」だの「ゆったりとしたボーイングで」だの「ひきづらないで」だの「ここは3連符ではない!」だのマーラーってうっさいわね。トレーナーみたい。本当に演奏者や指揮者信用してないのねえ(笑)。Ωさんからいただいた対訳表、役に立ってます。そんあ微妙な指示されても出来てないところが多いんですが。

一緒に帰ったビオラママさんと、バスの中では爆睡してました。私は次があるし、ママさんは子供が待ってるし、お互いここで寝なくては持ちませぬゆえ。少し渋滞したので、早めにでて正解でした。

by violatsubone | 2007-06-10 09:30 | おけすとら