人気ブログランキング | 話題のタグを見る

送別会&歓迎会


送別会&歓迎会_c0102375_11244044.jpg
怒涛の歓送迎会。同業他社にはお分かりの様に、我が業界の呑み会は激しい。
時代錯誤なまでに。

なんとなく双子の様な新人2名。吉本芸人に似たような人がいた気がするが、バラエティー番組を一切見ないので、お笑い系(っていいかたしないか。昨今)に絶望的に弱くてわからん。兎に角眼がパッチリした方と眼が細くてつりあがってる方で両方身長同じくらいで、かなりホッソリしている。こういう子でもいつかはメタボを憂慮する様になるんだろうか。いや昨今の若者は女性以上に見た目へのこだわりがあるから、私の同僚どもの様に膨張しないか。。。
しっかし新人最初は誰もが初々しくて可愛いもんだがこいつ(うちのラインのぱっちり眼)は特に妙に礼儀正しくて、かえって不気味だ。おめーはスイスのフィニッシングスクール出身か!って思うほど所作が丁寧なんだけど。

一方去る方は、アメフト出身で運動やめて食ってばかりいたので膨張系。頭脳自慢の流行でもあるMBA留学、しかもHVDなる超一流校の試験に合格してボストンに行き、多分そのまま会社をやめ家業を継ぐ。まあおぼっちゃまT大生っぽく、地道な仕事が大嫌い(笑)な奴だったんで当ユニットの評判はイマイチでして、本人も感じるところあったのでしょう。

休前日ではないのですが、去る方は最終日、とあって、生きて返すわけには行かんだろう。
そのうち訴えられるんじゃないかと思うくらいの激しい呑み。今回も恵比寿の店一部屋貸切ノミホコース。時代錯誤だからやめよーよっていうのに、体育会学生か!
この店、魚ばか宣言とかいっている割に酒に金かけすぎて食べ物が殆ど無い!!。魚どこよ!カルパッチョとサラダとうどんしか食った記憶がないぞ。まあ美味しいところなんて彼らにはもったいないからか、しかし派遣のお嬢さん方や、あたくしなんてそんなに馬鹿のみしないわけで、もう少し食事が欲しいんだけどねえ。例によって総勢35名以上の呑み会。うるせーのなんの。新人は二人とも余り強くないらしく、すぐへなへな。しっかし酔い方もお上品なんだけど・・。あたしよりずっと。

会社生活なげだしたMBA君はそして「実は先週入籍しました」と芸能人か!みたいな発言。以前から噂があった弊社のもと派遣さん。8歳年上の彼女ですー。体重は半分以下のはず。
目元の涼しい美人で、帰国子女で英語ぺらぺらということです。年上で英語ぺらぺら彼女。
女子アナ&野球選手かおめーらは。

まあこいつから好かれていたこともあり、最近逃げているからたまには良いかと2次会も参加。折角恵比寿で家から近いのにタクシーで新宿2丁目のボス行きつけバーへ。殆ど仮死状態の新人2名も拉致したものの、ソファーで寝ているかトイレを占領。狭いところで、10名程で貸切になる。新人はほっておいてカラオケ等しつつ適当にもりあがる。ボスと大局様のチョイスは余りに古くて若者がついていけないが、70-80年代くらいの曲は今の若者(新人は死んでいるので2年目-5年目)みなカバーしてんのね。サラリーマンだからかね。若者は声もよけりゃ感覚もよく、勿論英語の発音も上手いので何歌わせても上手い。シャウト系なんだけどね。ボス、大局はやはり歌いなれなくて怪しい。同僚S,H,Mは80年代洋楽ならお得意らしいのだが所謂歌謡曲のレパートリーは少なく、いつも同じ曲。。私はカラオケ苦手なんですが、何か歌えっていうんで、まあタイムリー?ってことでZ○RD歌ったら、若者はみなわかるのね。小学生の頃、体育の時間でこの歌で行進してましたー、とのことでした。

同方面の大局&Hとタクシー。最初に降りて代金払わず。Hが適当にやるんだろう。同方面のSはマッサージに行くといってボスと消えた。どういうマッサージかは、問わない事にしている。

え、明日(ってか今日)会社あるんだっけ。。空、白み始めているんですが。

by violatsubone | 2007-05-31 19:30 | 会社にて