人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一つさらわなくてはならない事。

それは・・・

ゴルフ!!

もう一つさらわなくてはならない事。_c0102375_3301270.jpgこのブログ始めてから一度も話題にだしていないということは一度も練習をしていない、こんなんで趣味の欄にかいていいのか。このゴルフも実は再開組。バブル期にスキーと共に初めてしばらくたって辞めて、また昨年から始めた。ゴルフの場合は、まず、ブツを買うことから開始。昨年中古クラブ売り場で、さくらちゃんの持つゼクシオの高反発ドライバーと藍ちゃんのもつツアーステージの4番。ゼクシオはお買い得だったなあ。これだけででもスキーセット以上の価格はした。
あとユーティリティというアイアンとウッドの間みたいなクラブも4000円掘り出しものがあったので買う。中途半端に趣味が多いと金の流出が激しい。私のような半端ものはまず物を買うので。
で、めでたく物はそろえたが、練習がいまいち。去年のラウンドは打つ球打つ球何故かバンカーに吸い込まれる砂の女だった私。ことしはバンカーの練習もしなくてはなりません。
今日こそは行かなくては!と冬は練習行く気も失せるのですが、とにかくはいつもいく碑文谷のゴルフ練習場、スイング碑文谷にて練習開始。とにかくバブリーな練習場です。とまっている車もベンツにBMにとそんなのばかり。同僚の様に徒歩数分という奴もいる。碑○谷ですからねえ、ちょっとブランドな場所ですね。(生粋のセレブよりも、高収入リーマンが好む場所)バスで来る奴なんて私くらいだろう。170ヤードもあって快感なのでここに来るのですが、価格は高いです。なので3階しかいけません。打席では飲み物や軽食もオーダーできます。暖房もついております。カード入れると自動的に球が出てきます。待合ロビーは英国風でレストラン併設です。1時間待ちもあるので。今日も込んでいて30分待ち。ジュース飲みながら本読んでました。

もう一つさらわなくてはならない事。_c0102375_333187.jpg
漸くあいたと思ったら右から3番目の打席。もう待つのはやなので、OKといったものの・・。
ううう、私 スライサー(右曲がり)なのに、 なんでこんな右端なのよ!!。 少し斜め気味にうったんですが、ピンが固定されているためそう方向も変えられず。やけになって100球打って帰りました。ああ、これもそろそろ本腰いれてさらわなくちゃです。

さらうもの多すぎ。

by violatsubone | 2007-01-14 16:35