人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fオケ合宿5 お疲れ様でした!

Fオケ合宿5 お疲れ様でした!_c0102375_4225111.jpg

昼はなんと餅つきです。
「何が悲しゅうてクリスマス前に餅などつかねばならんのだ」
「宿が昼飯用意する手間はしょったな」
と最初思いました。日本は宗教心云々はおいておいて季節に合ったイベントというものがございますので、今はまだクリスマスモードなわけよ。餅ってねえ・・。

まあところが、晴れていた事もあり、大いに盛り上がる餅つきでした。

芋煮会状態。ちゃんと豚汁、大根おろし、黄な粉、あんこ と中身もきちんと用意されていて、宿の方は手抜きどころか、我々の喜ぶツボを押さえているんですね。流石合宿所運営X十年?!。最初の日の宴会も、カニが用意されており、2日目も舟もり、と大サービスでした。本当にお世話になりました。

by violatsubone | 2006-12-10 12:00 | おけすとら