人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MNP

MNP_c0102375_223820.jpg非常に珍しい転換パターンですが携帯をdocomoからsoftbankにしました。
海外出張&旅行時のアメリカ方面を考えて、とか、今まで何とdocomo movaだったんですが同僚達の話によるとfomaは会社のビル内で余りつながらない、というビジネス上の理由。音楽だのワンセグだのアイアプリだの携帯に付属しているものを利用する気はまるでないのでシンプルなのがよかった。薄い奴よ。虚偽表記じゃないかという疑いもある0円なんたらですが、機種変更なんてしないし、今キャンペーンで基本料金2800円だし、そんなに通話もメールも長々としないし。。。だから前より多くとられる事は無かろうってことで。(今までも6000円位)本来は705Pのネイビーがよかったんだけど数量限定販売で既に売り切れ、705pコーヒーブラックは同僚が持っているので、まあ薄くて日本製(サムソン嫌なのなんとなく)であればなんでもいいかということでシャープのにしてみました。いままでdocomoのPシリーズだったんで勝手が違ってまだ不慣れです。5シリーズですわよ。そしてようやくカメラ付になったのでした。ブログなんてやらなきゃ必要ないかもしれませんが。。
これの青紫な奴。
で、普段そんなに頻繁に携帯利用しているわけではないので、30件程まとめてメアド変更通知と、オンライン株トレードの通知先変更設定と(これは重要なるよ)、基本設定だけみたら後は適当。携帯は電話とメールができりゃいい。うん。

by violatsubone | 2006-12-05 20:00 | 買い物