恒例の花見

c0102375_1402283.jpg
開催時期がいつもより遅かったのは自粛だからじゃなくて、ホントに桜の時期が遅かったのだ。しかも今年は特に短い。昨年は2週間くらい見られた気がしたが、今年はこの週末はさみ前後2日くらいしかたわわではなかった。翌週にはもう緑色になっていた・・。
先週末に、まだ枯れ木の状態なのに目○川を花見船が通っていた。「あちらにみえるのが雅JO園」とかアナウンス。目○川から桜を引いたらただのどぶ川。世の中これほどむなしいものは無いだろうな、と哀れみつつ船を見ていた覚えがある。
心配?した自粛ムードも修正が入り、この川周辺はいつも通りシートを敷いて花見の人達が沢山いた。天気も良いし、よかったよかった。16時頃お散歩したら既に出来上がって寝ている人達がいた。

夜の部は、例に寄って宴会。例年参加組が練習で出られなかったり、代わりに初参加組が4人もいたり、とまた面白く盛り上がった。YNさん達は、新居に色々思うところあるのか真剣に色々質問していた。私の中で自慢できるものと言ったらこのマンションを選んだくらいなので、褒められると素直に嬉しい。欠席うどぅらのSIMAちゃんがわざわざ送ってくれた秘密?のDVDなどみて、また、眉毛の動く衝撃的なヴィオリスト(誰だっけ?)の映像で受けたりして、まあ毎年似たような盛り上がりのうちに終了した。
[PR]

by violatsubone | 2011-04-10 15:00 | お遊び