最大の難関

人生において最も苦手な事の一つ。
早寝早起き。
その他に、整理整頓とか、時間厳守とか、色々あるんだけど、特に苦手な事。
ここ2,3年は体力がびっくりするくらい落ちて(これでも)それが、全て朝起きる時にあらわれる。自分は恐ろしい病気なんじゃなかろうかと人間ドックにはいってもみたが、別にさしたることはなく、相変わらず風邪もひかないのだが、朝はどんどん弱くなる。以前は4時就寝でも8時にあっさり起きたがそれは辛くなり、3時半就寝8時10分起床になった。しかしそれでも起きると眩暈がしたり、気持ち悪かったりして、朝は会社にいってもつかいものにならない。

しかし、出向先ではそうはいかない。大体が子会社社員は朝方なんだそうだ。(弊社でも若手はそうだけど)。8時過ぎにはきてますよ。冗談じゃねえ。早く来たい奴は勝手に来ていろ、とにかく始業時間に間に合う事を目指す。しかし落ちた体力はいかんともし難いので、諦めて早く寝る。ということで目標は2時30分就寝としてみた。しかし、今のところ、5日に1回くらいしか守れていない。そして結局起きる時間は殆ど改善をしていないのである。30分の壁は厚い。。
[PR]

by violatsubone | 2011-02-23 23:10 | 会社にて