人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年早々宅配業務

新年早々宅配業務_c0102375_203873.jpg
しばらくぐっぴの為には指一本も動かさんぞ!と言っていたのに、なんだかまろ氏が主導でワイングラスをプレゼントしたいらしく、どうしてだか、べっちともども梱包を頼まれた。で、どうしてだか、本日届けることになった。で、まろ氏がどこかしらか調達したグラスは味気ないダンボールに入っているので梱包したいのだそうで。まろ氏も私も会社なんだけどな。。昨日の午後にメールでそれが決まっており、私は急いで夕方梱包グッズを買いに行った。
「箱を買えばいいのね。でも指定の大きさの箱なんてないなあ」
ラッピング専門店がまだ休みのため、渋谷のロフトでぐるぐる見渡して、兎に角一番大きな箱と、インナーラップと、ちょっとアクセサリーとしてシールなどを買った。夜に急いでリビングを片付けた。我が家で梱包しなおすんだそうで。
会社から急いで家についたら車は着いていた。まろ氏を家に上げて箱を見せるとあぜんとされた。
「あの、包装紙を買ってきてと頼んだんだけど」
新年早々宅配業務_c0102375_27325.jpg
箱の大きさメールがあったのでその大きさの箱を買うのかと勘違いしていた私。愕然としていたら空気を素早く読んだ彼らは、私の買った箱に詰めなおすことにした。インナーラップで包んだら少しは高級そうにみえるかしら・・・とくしゃっと包んだら紙が大きすぎてなんだか焼き芋のようになってしまった。私、ラッピングの用紙や色合いを選ぶセンスは割とあると思うが、実際に包んだり折ったり切ったりする「作業」は苦手なのよねえ。。。
ぐっぴ本宅に届けたら、なんだかカルテットの練習だった。皆まだ会社とか無いんだー。最初からばっちり働いた私はもうへとへとなのに。(まあ客が結構休みなので、通常よりは暇)カルテットメンバーが選曲でわいのわいのしているところだったので長居をしてはいかんとそそくさと帰り、3人で五反田(山手通り沿いに駐車場のある店をさがしたら五反田まできちゃったのよ)のコインパーキングの近くに餃子とかいてある店があったので入った。
新年早々宅配業務_c0102375_274139.jpg
おおおお私のラブな四川料理の店。辛いもの苦手というまろさんを尻目に、どんどん赤いメニューを頼む。さして辛くは無かったがコストパフォマンス的にはとても良い。2000円しか払わなかったのではないかな。

ああ、そしてこの日も食いすぎた。

by violatsubone | 2011-01-04 19:30 | 買い物