人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の激辛

久々の激辛_c0102375_2311190.jpg
激辛会が1年半?振りに開催された。会社の仕事関係なので食べ物写真等は取れなかったが、要するに全て赤いものだ。新橋は重慶飯店。肉も魚も赤い。そして辛い。辛い中にも段階があり、味も様々なので私はとても美味しく感じられた。今回は初参加の方がいたので辛さ控えめ?!

担当の人はお得意さんなのか、オーダーする時「唐辛子印一つ上げといて」とかいって頼む。メニュ0に目安として唐辛子が1から5つで辛さの段階をあらわしているのだ。唐辛子ついてないメニューもあるはずなんだが、全然頼まれなかった。一番甘いのが唐辛子2こ。これは平和だったな。

こんなものに付き合ってくれる人はいないので、割と貴重な会ではある。会社関係の忘年会で、ここに紹介するに足る店はここくらいだな。

by violatsubone | 2010-12-15 19:00 | 食べもん