人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の丑三つ時に海王星を

趣味のロクオニスト(なんじゃそれ)が送付してくれた録音を聴いていて、海王星のバックに椅子がギシギシ ギシギシ と音するのが 怪談話にぴったり と思ってしまった。M口さんの声がN川J痔に聞こえてくる。で、ずれてるシンセがまたホラー感を増す。

火星が全てのSFアクション映画音楽の基礎ならば海王星はホラー映画BGMなんだろうなー。この音楽に似たBGM使った映画みたような。すぷらったとかじゃなくてゴシックホラー。もしかしてTバートンの映画かもしれない。

深夜に聞くと涼しくなります。丑三つ時に、再生ボタンをぽち。貴方の後ろにM口先生が・・?

因みに土星の最初は前回の大河どらま(かねたんのやつ)のBGMににてたなーとか

by violatsubone | 2010-08-08 04:00 | つぶやき