人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自国民ですら考えて見なかった

オランダーデンマーク
見た目がにているなー、程ほどなイケメンがいて?。ところでこの試合は一面オレンジだった。スタジアムの座席もオレンジ色、そして今回大会ではオレンジの靴の選手が多い。何でもNIKEのWCP仕様の靴なのだそうで、「靴はオレンジ、オレンジはナイキ」というイメージを植えつけようと派手な色にしたそうな。アフリカという場所が灼熱の太陽を想起させるオレンジや大地の茶色というイメージがあるんだろうな。南アは別に灼熱じゃないけど。そしてオレンジ軍団のオランダ。青は沢山いるがオレンジは彼らだけのもの。今回のオレンジは更に派手な色合いになった気がする。

カメルーン戦。
直前のニュースや評論家のしたり顔には、「1勝難しいですね」という意見が多く、まあ私もそうであった。まさか勝つとは思わなかった。いやはや、やれば出来る子だった。(10日遅れのつぶやき)
まあでもエトゥーはやはり光ってたね。そして一人だけ光っても中々難しいな。

by violatsubone | 2010-06-14 23:00 | つぶやき