人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lesson94 るーぴーと合唱

首相が交代したタイミングだったので、嫌な予感はした。

予想通り、「俺はあいつが嫌いだ」というなんともはっきりした、意見をのたもうた。
「はあ嫌いですか」
「前任者とも今度のK氏とも呑みに行ったことがあるんだ。Hは馬鹿だが、まあ飲み屋でも無難な感じなんだが、Kときたらみなでわいわいやってるときに来て人の悪口ばかりだ。奥さんもそうなんだよな、あの夫婦最低だ」
「呑みに行ったというより、呑みやに現れたということですね」(全然ちがうやん)
「俺の行きつけの六本木(だったと思う)には政界人や芸能人が沢山くるから皆知り合いなんだ。いや六本木の合唱団つうのがあって、財界人とか政界人とか沢山いるんだぞ、凄く上手いし、指揮者は大友さんだが、Kのやつはそこにはいってるんだよ。HADAさんもいるし、勿論るーぴーもいる」
ナンだろうと思って調べた六本木合唱団、確かに凄いメンバーだ。(団員名を公表しちゃってるのがまたすごい)るーぴーいるいる。でもK氏はいないぞ?飲みにきているだけなんじゃ?
まあ兎に角、そこで政治ネタでばっさりやって、私3曲あるんだよね今日・・と思ったらどうやら次の生徒はいなかったようだ。レッスンもちゃんとやって2時間近かった。
重音は漸くクリア。しかしクリアするとやらなくなるからなー本当はし無いほうがよかったのかもなー。移弦の練習は、「右手は別にいいけど、ポジション移動しながら進むときの音程どうにかならんの?」1つOKでまた1つ追加。また3つだよ。
Lesson94  るーぴーと合唱_c0102375_34312.jpg
この日は天気も良く、お散歩日和なので裏道を徒歩で渋谷まで。この奥は政治家や芸能人が沢山すんでいるセレブエリア、警察が立っているのが要人のいる家。立っていると余計わかっちゃうじゃないのさ。その手前に、ラファエルとかいう看板があり、最初は怪しい新興宗教かと思い、次は結婚式会場かと思ったら、一軒家カフェだった。まあ結婚式使用な様だ。ランチがあるので食べてみた。まあまあ美味しかったし、価格も安かった。

by violatsubone | 2010-06-05 03:43 | ビオラレッスン