人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エヴァを観て、イクラが美味かった事

エヴァを観て、イクラが美味かった事_c0102375_1264857.jpg
来週月曜にある読響演奏会に私が野暮用で不参加の為、ぐっぴにチケットを譲ることにした。で、本日なら空いているというので会社帰りにおうちにお邪魔。
エヴァがついていた。
そっか、序編のテレビ放映が今日だったんだ。
ヤフーの無料DLが直ぐフリーズしてむかついていたので、映画版ちょっと嬉しいかも。わざわざDVD借りたり映画館行くほどのファンじゃないけど、ついていれば嬉しいので見る。基本オリジナルの焼き直しだが、ファンってこれでも許すんだね。絵柄が確かにテレビ版より数段良くなっているものの・・。ガンダムの時から、直情径行型じゃない主人公というものが出てくるようになったが、マダマダ元気な男の子ではあった。この引っ込み思案な子は、アニメを好んでみる人の性格と通じるところも多かったろう、(直情径行型はオタクにはならんので)、何か親近感が湧いたりしたかもしれない。内気な包帯美少女ってのも凄い受けそうな設定だ。なんだか宗教的なところもあり、すっきり勧善懲悪ではなく、主人公も成長するどころか壊れていったいりするところが「語り」好きな若いオタクたちはまた色々論議したんであろうなあ。しかしこのエヴァ自体はおもちゃ会社泣かせだなあ。なんかコンチュウみたいで気持ち悪く今までだったら悪役のデザインだもんなあ。

なんてぶつぶつ思いつつ、友達とアニメを観るなんてことは何十年ぶりかしらんなんて思う。
そして彼女が実家からもらったという恐らく高級品のイクラを使ったイクラご飯は大層美味であった。

by violatsubone | 2009-07-03 23:59 | お遊び