人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おつぼねカルテット 第15幕 幕間 つぼめんとお茶を

おつぼねカルテット 第15幕 幕間 つぼめんとお茶を_c0102375_1240052.jpgぐっぴ「花が綺麗だし、晴れているので今日は外でお茶を」
つう「し、紫外線大丈夫かしら」
ぐっぴ「もう夕方だから、さっき出たときよりましかと。」
練習前に一度ゴージャスな庭を拝見している。
アフタヌーンというより、ハイ・ティーの時間。ちょっと英国貴婦人になった気分。映画の「ムッソリーニとお茶を」などを思い出す。しかしあの映画に出ていたのは、シェールとかジュディ・ディンチとかマギー・スミスとか・・・米英大ツボネ達であった。(大好きだけどね)。

おれんじ「お団子かってきたわ」(私はどうでもいいけど、和菓子が好きな奴がいるので)
べっち「草もち買ってきた」
ぐっぴ「ありゃ、紅茶だけどいいかしら」
つう@和菓子が好きな奴「私は和菓子をコーヒーで食べる人だから、何でもよいの」
べっち「どっちかが味噌でどっちかがあんこです」
おれんじ「しょう油団子です」
つう「みたらし団子ちゃうの」
おれんじ「うちの近所ではしょう油団子いってましたー」
おつぼねカルテット 第15幕 幕間 つぼめんとお茶を_c0102375_12433352.jpg
ゆん「花が綺麗ねー整備大変でしょ」
ぐっぴ「うーんと毎週植木屋は来るけど、両親も趣味みたいで」
つぼねず「毎週植木屋・・・」
ぐっぴ(皆が何に驚いているか余り判ってない)「まあ親も誰にも見せる人いないし、見てもらいたいのよ」
べっち「この赤いチューリップ好きー」
りえび「でも暑くて開ききってるわね、だらっとしてる」
おれんじ「まるで私達みたい・・・」
つう「花びら落ちてないだけ、ましかね」
つぼめん「・・・」

ぐっぴ「ここでガーデンパーティもいいかなー」
べっち「いいねー、皆でわいわいと沢山人呼んで」
おれんじ「ここで楽しく出会いを見つけるとか」
つう「げ、それは今はやりの婚活だな。婚活広場となるのか」
ゆん「見も蓋もない・・」
ぐっぴ「ツボネの婚活ーー!!」(受けている)
つぼめん「・・・・」
おつぼねカルテット 第15幕 幕間 つぼめんとお茶を_c0102375_12524673.jpg

おれんじ「素敵なガーデンだけど、アフタヌーンティというより、ビアガーデンとして使いたいなあ。
ああ、ビアーが飲みたい!」
花より麦酒、そんなんで婚活は難しいと思うぞ。

つう「ホントここはリゾート地の様だわ。DKYリゾート&スパ!」
(ぐっぴから借りたなんちゃってシャネルの麦わら帽子をかぶり、すっかりリゾートマダムな気分)
ぐっぴ「スパ無いけど・・」
おれんじ「003さんにマッサージ頼めばいいのよ、ほいほいくるわ」
つう「でも彼のマッサージってスパという雰囲気では・・」
りえび「確かに整体医院とかの雰囲気で、リゾートのマッサージって・・」
つう「アロマオイルとか使わんとだめよーー。」
つぼめん「・・・」

尚、お茶席でのつぼねトークは、つぼめんがもっと固まる様な話題も出たが、ここには到底書けない内容であるため、割愛させていただく。(-_-;)

つぼめん「もう少し練習しますか」

by violatsubone | 2009-04-11 16:30 | カルテット??