人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超ゴージャス賃貸

超ゴージャス賃貸_c0102375_1349640.jpg
大学時代の友人から引越し通知が来た。おお、じゃあ遊びに行きましょうということで何人かで押しかける。TA町駅から10分ほどの芝裏島。40階くらいのタワーマンションが林立している。このうちの賃貸。エントランス入るとコンシェルジェの姉ちゃんがにっこり。パークハイアットですか、コンラッドですか?という感じの都会的クール&ゴージャスホテルの雰囲気。(最近のホテル全部行っている訳ではないが)高い吹き抜けのロビーで待っていると友人が迎えに来た。ダブルロックはうちもそうだが、ここはエレベーターホールが分かれていて階毎に違う。友人宅は15階ー20階の間。降りると、ふかふかの絨毯、間接照明が大人な雰囲気の廊下。新聞も玄関前まで運んでくれるしゴミ捨て場も各階にあるらしい。彼女の部屋は40㎡程の1LDKだが、非常に機能的に出来ており(廊下が無い)充分。風呂から夜景が見えるのが素晴らしい。風呂に窓があるのは結構珍しいのだ。


超ゴージャス賃貸_c0102375_13494320.jpg
マンション31階(マンションは48階)はラウンジ。ここはウエスティンの様な落ち着いた雰囲気(だから余り知らんの)。虹橋が目の前、一面のガラスで素晴らしい眺め。隣には時間貸しのパーティールームがあり、テレビCMの様にガイジンと日本人がバーカウンターで談笑し、ビリヤードをたしなむという笑っちゃうほどバブリーな風景が展開していた。別にやらせじゃなさそうだ。こんなゴージャズな賃貸、さぞかし高いだろう。何せ彼女もぐっぴ家同等の金持ちだ。G大にはお嬢は沢山いるが、彼女も実家は目黒区でトイレが6つ!ある豪邸、召使付生活だった。しかし、ここは20万しない。うちの周辺の相場より安い。何かコネ使ったのかとおもったらここは定期借家制度なのだそうで。

超ゴージャス賃貸_c0102375_1350963.jpg
お嬢様っつうのは、バイタリティがあるのか。彼女も色々とパワフルに仕事してきた。ただのお嬢ではなくNケイウーマンに記事も載ったほどのキャリア。今は勉強中で「ふつーの資格なんて取っても仕方ないわ」とばかり超難関試験をグアムにまで受けに行く。私の女性友人にはスーパーキャリアが何人かいるが、彼女も試験に受かればその通りになるんだろう。
私の様なただのバブラーと違い、本当のお嬢様ってのは節約するときには節約する。でも良いものを知っているので基本センスが良い。実家から運んだのという家具は少ないけれどどれもとても良いものだと判る。

この年になると外に食べに行くよりも家で食べるほうが落ち着くのか、近所のピーコックに買出し。直ぐ食べられるものばかり買い揃えて家で話しながら。友人の中で1人実家住まいの子に家を薦めてみたりする。ここが如何にお買い得か、とか、このくらいだすなら分譲がいいとか、挙句の果てには間取りまでああだこうだと。そういやあマンション買った時にはホント色々調べたもんだ。間取り見るの、楽しいんだよなあ。

写真の猫は飼い猫。猫なのに愛想が良くて人が来ると喜んで擦り寄ってくる。

by violatsubone | 2008-12-28 14:47 | お遊び