人気ブログランキング | 話題のタグを見る

例によって直前練習@ゴルフ

例によってラウンド1週間前の練習場。
暑くても寒くても打ちっぱなしってあんまり行く気しないのよね。しかしここでの地道な練習がスコアアップに繋がるんだ、運動でも音楽でもそりゃおなじだろうと上司にいわれました。いやあ弦楽器奏者はゴルフ良くないらしいんでねと自分に言い訳。それならやめりゃいいじゃないと思うんだけど、ラウンドは楽しいのよね。運動は基本的に苦手なのですが、集団や対人じゃなくて、個人競技なのがいいです。ゴルフって基本自分のスコアだから。(勿論他人とニギル奴もいるけれどね)

というわけで、本日の昼ごろOKCN邸から戻り、昼ごろ風呂に入り、所用こなした後に夕方お出かけです。11月オフが殆ど無かったので、本当はもっと色々な事をするはずだったのだが・・・。

日曜の夕方だというのに、待ち時間無でした。冬だからかなあ。センプレバブル(ってバブルじゃないか)なここ碑文谷なはずだけど、ここにも不況の波が来ているのかな。
例によって直前練習@ゴルフ_c0102375_7163131.jpg
しかし、寒い。着込むと振れないので、セーター1枚だったのが失敗。打席に立つと既にやる気が無い。私の練習順序はロングアイアン→ユーティリティ→FWウッド→苦手なドライバー→アプローチ、なんですが、最初のロングアイアンでイマイチ上手く行かない。いい加減頭にきてその他をやったら結構上手い具合に飛んだので、ま、いっかー、ロングアイアンなんて最近茫々のラフ入った時くらいしか使わないしな。(しょっちゅう入ってるんですけど(ーー;))冬だから、多少のラフはユーティリティでいいしな。
とかなんとかいって1時間も練習せずに切り上げた。これは不況より寒さの問題だよな。
と、今日練習来ているはずの同僚に後日愚痴ったら、俺は昼間に行った、この時間に来るほうが悪いとのことだった。そーなんだけどさあ。。諸事情があるのよ諸事情が。

で、ここの練習場に夜行くと必ず入る麦とろ屋さんで。合宿の様な時間に夕食を食べた。

by violatsubone | 2008-11-30 17:00