お洒落な中華

c0102375_6233990.jpg
T山も素朴でヘルシーで安くて好きだが、青山にあるこちらの中華はお洒落でけっして激安はないが、全く逆の意味で好きなところ。友人の紹介による「ふーみん」。あまりうるさい連中といく場所ではない。でも青山の店のなかでは大衆的な部類らしい。そっかなあ。充分お洒落だけど。ヌーベルチャイニーズ?。ザガットに紹介されたり、TVで紹介されたり、本が出たりしている店である。 シェフはとても小さいオバアサンなのだが、オープンになっている厨房ではそのオバアサンが居並ぶ他の男性に大声で色々指示をしているのが面白い。前菜のいっぴん、湯葉のアボガドソース。これって中華の範疇なのかどうかわからんが、不思議な味わいで美味しい。ザーサイもとても美味。葱ワンタンとか、あと、納豆チャーハンは納豆嫌いの私も好き、お薦めはいろいろ。ランチはとても混んでいるらしい。ちょっと閉店時間早いのが(LO21:30)なんではあるな。
[PR]

by violatsubone | 2008-09-24 20:30 | 食べもん