人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おつぼねかるてっと 第六幕 東練習所debut

おつぼねかるてっと 第六幕 東練習所debut_c0102375_13272485.jpg
すっかりアップ忘れてた。
つぼかる、練習場所移動。今回より、東の練習場として新規オープンになった、江東区(だっけ)のとある駅。駅前から見えるビルは因みに違います。この後ろのビルだそうです。
珍しく時間より早く到着。12月の曲、自分の本来のパート弾くのは初めてなので、ずっとスコアと音楽聴いた状態。クリスマス会なんだけどー。ほらでも真剣に練習している人がいるという話だし。ほどなく、お迎えが。
おれんじ「何であなたがいるの」
つう「電車間違えて早くついちゃったの」
おれんじ「びっくりしたー」
徒歩5分
おれんじ「この看板を目当てにね」
(看板って変わる可能性あるよなあ・・)
11階。
おれんじ「直ぐに練習する?」
ゆん「屋上いきたい」
屋上の鍵を開ける。
つう「本当に柵がないんだ。わあ、スパイダーマンみたいだ。」脇による
「ハイヒール履いていると、前のめりだから余計吸い寄せられる感じ。このままふーっと下に落ちちゃいそうだわ。考え無に自殺する人の気持ちわかるわあ」
おれんじ「よくまあ端にいけるもんだわね。」
りえび「かわらの剥げた家とか、上からじゃないと判らない風景が面白いわ」
おれんじ「そろそろ練習する気にならない?」

ゆん「どっちからやる?」(この人はBRの譜面を開けているはず)
りえ「え?」(当然BEの譜面を開けてすたんばっている)
おれんじ「とりあえずはやっぱり、4月のほうでしょ」
つう「また録音しますねーん」
たらーーーらーー
つう「録音再生」
全員「走る走る走る」
ゆん「後半が問題だねえ」
おれんじ「とくに最後のラストスパートの走りがすげーな」
つう「なんというか、スキーで最初は慎重に、なれたら好きな速度、で、下が見えたら全員直滑降!って感じだねえ」
ゆん「このゆっくり速度に無理があるのかも逆に」
おれんじ「ストバイのテラテラテラやるところの速度が何処まで出来るかによってこの曲どのくらいの速さでできるか決まるでしょ。どう、りえびさん」
りえび「うーん、次回とりあえず120くらいでいいですかあ?」

BRやろBR
ゆん「あたし実はこっちしかさらってないのよねえ」
つう「今日はセカンドやるからねー。1楽章ね」
おれんじ「私もさらったんだよねえ」
けっこう皆さらったっぽい?メロディーはね。途中は
おれんじ「うおおおわからん」
つう「いやここ判りにくいのよ誰にあわせても難しいみたい」
ゆん「6人そろわないと難しいわねえ」
おれんじ「じかいはぐっぴさんもS山もいるから」
つう「ところでパートチェンジしたの」
おれんじ「奴は助っ人だ。助っ人はこちらの要求するところを弾くのだよ」
つう「そいうもんかなあ・・。」

ゆん「ケーキ食べよケーキ」
おれんじ「レニー観ようレニー」
つう「しかしここのリビング何も無いね。机なきゃ宴会できないよ」
りえび「折りたたみの机買えばいいのよ」
おれんじ「ラグも敷こうと思うけどここ広いから」
ゆん「2個敷けばいいじゃん。大きいと大変よ」
おれんじ「ううむ、そっかあ・・」
レニー観ながら・・
つう「歌詞の英訳が面白い。英語になると神聖じゃなくなるのが面白いね」
りえび「判らない方が神聖に聴こえるんだろうね」
おれんじ「そういえば、登場人物がわからんかったのよ。ダビデとシビラとかさあ、あれは
人の名前なの」
ゆん@学校がカトリック「そうよお。ダビデ王と女性の預言者よ」
おれんじ「オザンナって誰」
ゆん「?ホザンナ?あれ人の名前じゃないよ」
つう「ホサーナインエクセルシスデーオーって奴のホサナね。
神様万歳?」
ゆん「主よお救いくださいみたいなもん」
おれんじ「人の名前じゃないのか・・さっぱりわからんわ」
教会の中での演奏、響きが高く遠くやっぱりレクイエムは教会だね、響きの美しさが
違う。全部みたら練習遅刻するので、途中でぷち。今度全部みたいな。

というわけで、あっさり目に終了して練習場へ。徒歩でした。

by violatsubone | 2008-09-14 15:00 | カルテット??