人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fおけ ヴェルレク3回目 Rex tremendas・・

「今日はトップも休みだし、少なめなんですー」とビオラパートリーダー
「ふうん、何人?」
「10人きっちゃうかもですー」
(+_+)
ちょっとのろけ。
結果的に9人だったかな?。まあトップ休みだとインパクト大きいからですね。
代行は沢山候補がいるんですが、今回はOMR先生。後ろがちょっと音程違ったりリズムずれたりすると、ぐるっと振り向いてぼそっと注意。きんちょーでございます。
らいあーも今回はWAOとは言っていられない様でした。annaちゃんは、殆ど弟子の様。
あたしと、きゃぴきゃぴ新人えすいーさんは、Libera meの中盤(Fgの後くらい)を
「なんかホラー映画のBGMみたいだよね」
「テルミンのひょろおおおっている効果音みたい、このビオラ」
「なんか出そうな雰囲気ねー」
とぶつくさいいながら弾いていたら
「そのリズム、付点8分短い」と、注意されました。tremendas--しかしよくみたらごもっともだ。
勝手にホラーリズムでひいとったわ。

16分とか細かいところがいつもずれたり、パートの前と後ろが全然速度違ったりと色々ありますが、今回はバヨリンの出席率も良く、やはり本番までの日数が無い、あまりやった事のない曲である、という条件は 緊張感があって良いのでしょうかね。でも、はよ合唱入って欲しいです。
来週楽しみ。

いつものT山も、翌日が休日だと少し多めです。珍しくチェロのトップも参加です。
と、思ったら、パートリーダーに
「ちょっと愚痴言ってイイデスカね。私の後ろの何ですかあれは?。全然さらってませんね」
ふおおお tremendas--  お気楽びよらの 私とらいあーは 眼を真ん丸くしておりました。

by violatsubone | 2008-09-14 18:00