に○に○動画・・・

半年前に帰国した上司はオタクである。かなり多方面オタクといってよい。オタキングお○だが定義する第一世代のオタクだろうと思う。まあよく言えば博覧強記なんだが。海外駐在時に単身赴任だし、場所柄深夜残業は出来ずわりと早く帰宅することが多く、その折に所謂○コ動にはまったらしい。時差があるので、この人が覗く時間は逆に空いていたりするんだろう。加入をすすめられたが、そんなものに加入したら深夜癖が悪化するばかりなのでこちとら封印している。オタクの元祖としてやはりもっぱらアニメみていたそうだが、私らの「昔のアニメなら語れる」中途半端なのと違って今のをみている。何とかハルヒの何とかとか、ラス星印キタとかもう私にはちんぷんな話をする。大体が、子供がいる年齢のおやぢ達のほうが最近の若者文化に詳しかったりするわけで、やはり子供から聞いたりするとのこと。色々話がでてきたが殆どわからんかった。まあいつか覗いてみる事にしよう。クラシックはあまり無いようだから、周りではいないのかな。
以前の仮面ライダー話もそうだが、子供がいると新しい文化(って程のもんかわからんが)に触れる機会が増える。ママさんの感性は新しかった。わたしら子供がいないと、いつまでも自分の年代の文化にこだわってしまうのね(笑)。
[PR]

by violatsubone | 2008-09-08 20:00 | つぶやき