本日のタクシー その4

「お客さん、こんな事言っちゃ失礼かもしれませんが」
人が新聞読んでいる時に話しかけられるのはあまり好きではない。
朝のタクシーでは尚更だ。軽く無視しているとその運転手は勝手に続けた。
「女の人が新聞読みふけるってめずらしいですね」
思わず顔を上げる。なんつう時代錯誤なことをいうオヤヂだ。何年生まれだ。
「え、新聞くらい今じゃ誰でも読みますよ。女性も普通に読みます」
「そっかなー、俺はじめてだよ、運転手10年くらいやってるけど」
そんなはずは無いといおうとして、はたと気が付いた。
タクシーの運転手はタクシーの乗客しかわからない。
タクシーの中で新聞読む女性はあまりいないだろう。
朝、タクシーで通勤する女性があまりいないように。

VIPな女性は社用車だろうし、だいたい女性は経済観念が男性より普通はあるので
収入高くても無駄な(=残らない)出費はしないのだ。

「やっぱり・・・めずらしいかもしれませんね」
賛同することにした。
[PR]

by violatsubone | 2008-09-02 09:00 | つぶやき