Jオケ シャツは何色?

c0102375_1563881.jpg
今日明日はJオケの日。三鷹でございます。レッスン後に、その翌週の宮前平かと思い、トップに聞いたら「三鷹ですよ。駅から7番のバスにのると便利です。」
場所さえ教えてくれればバスなんてものには乗らないんだよね私。

ホールでした。でも音が全然聴こえないデッドなホールです。後ろの方なんでバイオリンが何やってんだかさっぱり聴こえんわい。今更ながら練習しなくてはいけないところが沢山あるなあ。今日は後ろと横にチェロだったので、Fオケリハのときにびよらのぶーちゃんが、「拷問の様だ」とぼやいていたのがよおおおくわかりました。ずれてんだよな。後ろ。エコーなんだよな。

例によって長丁場で、夕方の1時間休憩は、コンビニご飯で済ませる習慣があるこのオケ。ホールが飲食禁止だったので、外で日が当たらない涼しい陰に集まってコンビニ飯を食す。私普段コンビニご飯食べないからこの時くらいなのよねー。
やっぱり女性陣はカラードレスの話題だ。着替えがあるから靴をどうしよう。でもカラードレスに黒い靴は変だよねえ、どっちかの靴を履いてどっちかを持っていくことになりそうだねえとか。
そっか、靴ねえ・・。男性もいろシャツなので、ネットで安っぽいサテンのカラーシャツをまとめてオーダーするそうだ。私のお隣は同年代の男性で、奴は黄色だという。後ろは赤だという。私は青だ。信号の様だな・・。ビジュアル系びよりすとという珍しいN先生は、(そういや先日のバレエの時おけぴに居たそうだ)銀のラメだかなんだかがふんだんに入った演歌歌手みたいなものを着てくるらしい。なんだか凄い世界。
[PR]

by violatsubone | 2008-08-02 13:30 | おけすとら