人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界の終わりとハートランドワンダーランド

世界の終わりとハートランドワンダーランド_c0102375_1281475.jpg
出かけようかなと思っていた15時頃でしたか、ごろごろごろと空が鳴った為、あれ雨が降るのかなあとのんびり外を見ておりました。と、すると、あっという間に空が暗くなり、左の方から凄い勢いで雨風が押し寄せてきました。本当に押し寄せてくるという表現がぴったり。雨は横殴りどころか下からうねるように迫ってきます。洗濯物干しが空に舞ったので急いでベランダにでてジャンプキャッチ。横殴りの雨にあっという間にびしょぬれ。中に避難をして窓から外みてましたが、パニック映画に出てきそうな雨の暴れ方でした。しかし15分後にはあっさり止み、何事もなかったかのように青空です。いやあ末期的気象ですね。日本の東南アジア化って言われますが、向こうのスコールはもっとシンプルな雨だったと思うがなあ。のんびり排出権取引なんて実態のないことをやっている間に滅んでしまいそうな勢いでした。どうせなら世界の終わりを体験してもいいかもねーなんて思いましたね。
世界の終わりとハートランドワンダーランド_c0102375_140373.jpg
夕方、今週開催のホームパーティ(DVD鑑賞会)が人数多そうなので座布団を追加購入。時間もないのでLOFT。選択肢が少なく自分のセンスとはちょっと反しているものであるが買っておいた。
その後、「のみに来ない?」と書き込みがあったので、ふらふらと駅前の「だいろ」という居酒屋へ。Pおにあオケの方々10名程が練習後の呑み会をしておりまして、eyさんしか顔見知りはいなかったのですがずうずうしく参加してしまひました。何故か旦那から旧姓で呼ばれる美人な奥様とか、大学院卒業したてのジャニーズ系の若者(やっぱりFl)とか、仮面ライダーではないがヴァイオリン製作者@クレモナで修行中、コンテスト受賞歴ありの方とか、お○まのビヨリスト(と紹介された)とか、ヴァラエティ豊かな方々とお話させていただき、あろうことかご馳走になってしまいました(+o+)。ハートランドと(eyさんたちが頼んで入れさせた)懐かしそうな手料理の数々で、私の想像よりもこぎれいな居酒屋さんでした。改装したそうです。今度ぐっぴと演奏会の帰りにでも行きますかね。

by violatsubone | 2008-07-12 15:00