人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一発桶へのお誘い

前のオケ時代からお付き合いさせていただいているホルンとビオラの夫婦、かなり飲兵衛でビオラの奥様は癒し系な雰囲気なのに誰かさんといい勝負と思うくらい強い。久しぶりに飲みましょうということになった。というより、先方はお願い事があった様だ。久しぶり、というからにはそうなんだろうとちょっと思っていたけど。(笑)

「後輩が一発オケを立ち上げて孤軍奮闘しているので一肌脱いでやりたい」
はあ、で、何をやるんですか
「ラロのフィエスクからディベルティメント」
何それ????
「ラロのチェロコンチェルト」
はあ?バヨリンコンチェルトじゃないんですか?ラロ好き?コンセプトにとまどふ私。
「ブラームスのドッペルコンチェルト」
「のります」
なにやらNフィルのコンミスとT響のチェロの兄弟奏者をソリストにした協奏曲特集が主旨の
ようでございます。
「トラやタダで載ってくれというのは誰にでも頼めるけど、一発オケ運転資金がないから、参加費必要なわけ。それでも良さそうな人に声かけた」
金離れがいいってことよね。はは。

練習日程もらった。既に7月と8月前半の土日は全滅だが、8月後半以降は上手い具合にFオケとも重なっていないし。ま、一発オケだからな。コンチェルト2曲というのも滅多にないしね。NフィルコンミスやT響(!)の方と競演できるというのも素敵だし。
でもなんでラロなんだろう(笑)珍しい曲をやりたかったのかE口さん。呑み会で音源くれたのはいいが、一番わけわからんフィエスクとやらが無いんだけど。
それからラロのスコアなんてネットでみても無いんだけど。どないしょ。ブラムスは買いました。

「あとさー」いくつかの桶をかけもちしているホルン吹きは言う。「ペナン行かない?」
「はい?」Wキンツアーだと。私ビオラなんですけど。「カミさんもついてくの。ふらふら
できるよ。今年はクアラにも1泊するらしい。」
別にクアラルンプールは行った事ございますが、そのときはペナンじゃなくてランカウイ選んだんですよね。勿論遊びでだけどね。2泊だなんて忙しいのね。
「参加費は10万くらいかな、それでもノリできちゃいそうな人に声かけてるわけ」
・・これがローン生活者にかかる声なのかしらね。

譜面みたら結構黒いじゃないの。とりあえずブルクナ終わってから考えよ。
びよらはまだ募集中とのことでした。

by violatsubone | 2008-07-09 20:00 | おけすとら