私のダイニング

c0102375_7524367.jpg
家で料理をしたく無いとき(1週間の殆どの日だ)、多くのおひとり様はデリでおかずを買うという。が、私はうちの近くにイマイチ美味しいデリが無いのと、私自身が生意気にも出来合いものが嫌いということがあり、1人外食は多い。会社が残業で遅くなればそれも叶わないが、最近は体力が無い為か気力が無い為か21時頃には終わるようにしている。で、その時間に終わるときの定番が目黒ア○レだ。中華イタリアンタイ韓国ウドン寿司釜飯カ天ぷら洋食と色々揃っており、どれも一流じゃなくて所謂チェーン展開している店ばかりでお手軽な値段。別に普通な味だがさっさと出てくるし、空いているし、1人客も多いから気軽なのだ。売れていない店は半年毎にリニューアルするので飽きる事も無い。韓国料理「チェゴヤ」とタイ料理「ティーヌン」は最近出来たが割りと良く行く。辛いもの好きだからね。今日はタイ料理の方。結構しっかり食べた。
辛くて美味しかった。

最後の日、さらってスコア見て・・という夢はもろくも崩れ、ギリギリまで受付関係の仕事等をしていた。もう23時過ぎ。「さらいたい、さらわせて」とつぶやいた途端、体がぼわっと痒くなった。良く見ると蕁麻疹が出来ている。私は寒冷アレルギーという変なアレルギーがあり、雨に濡れたり強いクーラーにあたったり、肌寒い日にプールに入ると蕁麻疹が出来るが、それは直ぐにおさまるものだ。粒がそれより小さくてなんだか良く判らない。でもこの痒さは蕁麻疹の痒さ。いやだなあ。ドレス着るのに・・。先ほどのタイ料理が原因か?とある薬の副作用?それとも受付ストレス?(さらえないストレス?なんてものが私にあろうとは)。仕事では無いと思うけど・・。
 24時頃漸く練習。 26時ごろ終了してスコアをチェック・・明日は昼からというのが救いだ。 朝起きたら蕁麻疹消えているといいな。
[PR]

by violatsubone | 2008-07-04 21:30 | 食べもん