Weetabix

c0102375_23540100.jpg
弟が「安売りしていたので大量買いしたら食いきれない。もらってくれ」というので3袋ばかりもらうことにした。所謂オートミールだ。弟と私は高校時代英国の片田舎で寄宿舎制日本人学校で寮生活をしていた。ハリーポーッターの様な感じ。もっとずっと小さいところだったが。そこで食べる朝食がこれだ。英国は料理がまずいので有名な国であり、ロンドンの様に多くのレストランがある都市はともかくとして(しかし馬鹿高い)、ちょっと田舎に行くとたいした食べ物は無い。学校の食事だからなおさらだ。夕食がハムサラダだけの時もあり、育ち盛りの高校生はひもじくてやってられず、こっそり台所から食パンを盗んで食べて先生に見つかって怒られたりしたものだ。というわけで懐かしさだけで別に美味しくもなんとも無いこのweetabix。とりあえず繊維質だけは多いので、食べてみた。別に何という事は無いんだけど、結構ハマる味なのである。少なくともコーンフレークよりは、私は好きだ。
[PR]

by violatsubone | 2008-07-01 09:00 | 食べもん