人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインショップでワインを買わず

ワインショップでワインを買わず_c0102375_5485113.jpg
中庭のガーデン内にある風車が涼しげな恵比寿GPに立ち寄り、25日の宅飲み(EGPの顧客層にあわせた表現をすればホームパーティ)用グッズを買おうと、ワインのお店に。
安売りワイン屋よりとても雰囲気のある店だが、1000-3000円台のワインがとても充実している。嬉しいのはミニボトルが沢山あることなんですね。

ワインショップでワインを買わず_c0102375_559324.jpg
で、前回まろさんが教えてくれたのはこれかなあと思いながら、買ってみましたワインセーバーセット。これでどのくらい味が変わらないのかなあ。その他このお店にはワインに合うプチ高級な食材も充実しているので、珍しいフランス製生ハムと、フィグのワイン煮を買ってみた。
ランチョンマットが薄汚れてきたので新しいものを買った。
それから皿洗いの手間を省く為、アンチエコだけど紙皿を用意させていただいた。
パーティーに招いて皿洗いをするのは、私じゃないから(笑)
水曜日洗ったのは、誰でしょう。。

つうか、結局まだ使ってないのよねこのワインセーバー(27日現在)

by violatsubone | 2008-06-21 17:30 | 買い物