実は合宿だったのでした

c0102375_2332683.jpg主目的はオケの合宿です。正式には本日の昼からなので昨日は余興ということで。ジャーニィロードという、その辺からカワイイ男の子でも出てくるんじゃないかという合宿場。徹底して合宿場でした。以前は倉庫だったのか、工場だったのか、バラック小屋をむりくり宿泊施設に改造したところです。普通合宿場はシーズンオフのスキー宿や釣り宿だったりするのですが、ここは「合宿」のみを目的としている建物です。そしてとてもだだっぴろいです。この写真の塔には主に大学生の、サッカー部や野球部が合宿をしておりました。奥に入れば入るほど年齢が上がるって構造かしら(-_-)。


c0102375_2393533.jpg
こんなに宿泊してるんですのよ・・。G大学英語部2名ってのが不思議だった。何してるんだろう。あとはドリームズ・カム・ト○ル=?という謎の団体が。まさか吉田のみわっちがいるわけじゃあるまいし。
さて、午前中は(といっても10時からというのが大人な感じで素敵だ)パート練習。ブラ煮1楽章のメロディーのところだけああでもないこうでもないと弾き方を研究していたらそれだけで時間を食ってしまった。しかしフレーズ一つとっても色々難しいですね。


c0102375_2435031.jpg
午後からはT屋さんのTUTTIです。いつもギリギリまで「今回はカナリヤバイ」という状態からなんとかの馬鹿力でのりこえている我々。今回も危機感をもちつつ。
他の先生より土YAさんの練習が体力的に疲れるのは兎に角何度も繰り返す練習方法だから休みがないのだ。
昼食後直ぐ練習、終わったら夕食、その後また練習、終わったら呑み会。
そりゃ体にわるいわよね。しかも食事の量ときたら食べ盛りの体育会男子と同じなんだから。
動かないメタボ集団が完食したらやばいとおもうわ。

夜練習の後は、遊びという名目でチャイコの弦セレ。遊びの割には皆さん力はいっていた。
チャイコ、好きだよねうちのオケ。というか浪花節がすきなのかも。
c0102375_2521526.jpg
呑み会ではワインを飲むために他の酒は無視してまろさんのところに突進した。
こちら、1年違い(2005と2006だっけ?)というワインらしい。私のリクエストのファルネーゼ。
1年違うだけで全然味が違う。後の方が酸味がしっかりして私好み。ワイン3杯と、おれんじさんのお薦めの日本酒ダサイ(だっさい。漢字変換面倒)も呑んだ。
私の夜はそれでおわってしまった。
[PR]

by violatsubone | 2008-06-14 09:30 | おけすとら