エキナカお菓子その2

c0102375_853914.jpg
目黒線目黒駅改札のエキナカお菓子ショップは時々変わる。
「和食の技でつくったスイーツ」と本日は書いてあった。ほお。
エキナカショップの需要を見ていると案外男性が多い。ふらっと寄ってお土産買える。これ重要かもしれない。改札すぎて階段下がる途中にあれば、何も考えずふらりと寄れる。
もともとお菓子の類が好きな女性は、途中でデパ地下いったり、話題のケーキ屋よる手間は惜しまないが、サラリーマンはそんなのメンドクサイ。ふらりと寄れてお土産を買える。22時までやっているのもそういうことか。私的にはそれでも早いけど、最近は残業してないというか仕事手抜きし始めたので、まっすぐ帰れば裕に間に合う。まっすぐ帰ればね。
c0102375_855658.jpg
ということで、別に和食でもなんでもないが、(他のは多かったので)「卵の殻にはいったプリン」というものを買ってみた。本当に殻にプリンだ。で、上からカラメルソースをかける。ソースは普通のものとブランデー入りの2種類あるので当然後者からかける。消費期限が短いので、食べきれるかな、と思ったが、6つ入りしかないのでこれを買う。本日3つ、翌日3つ食べた。しかも翌日は夜時間ないので朝ごはんに食べた。12時間以内にプリンを6つ食べた事になる。
ここ暫く体重計に乗っていない。が、服が次から次へときつくなってくる。かなりまずい。
最もまずいのが、タイトスカートで横にスリットが入っている奴。もう少し細かった時は、「スリット色っぽいですね」といわれたんだが、今やスリットでは無く、ただの三角形の切れ込みだ。
高いスーツだったのに。
[PR]

by violatsubone | 2008-06-12 21:30 | 食べもん