人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またしても引越し・・

またしても引越し・・_c0102375_3234484.jpg去年の2月にも引越しの話題を載せたかと思うが、なんと、また引越しだ。理由は簡単で
年に一度のお偉いさんの人事異動→新グループCEOによる組織いじり→組織いじりに伴う席替え→引越し
というわけで、それに伴う社内の手間とか費用は戦略のためには瑣末なことらしく。

我々はといえば、グループの人数が膨らんだ挙句に元の場所に戻れと来た。今の場所は会議部屋が隣だし、見晴らしはいいし気に入っていたんだけどねえ。
来年はビルごと引越しが決まってるというのに。

まあ毎年引越しすると思い切り良く書類が捨てられる。家の引越しと似たようなものだ。


引越しの日は荷物つめて17:30にはPCも停めるので仕事は出来ない。こんな早い時間に退社できるのは滅多にないと社員は喜んでかえる。
18:00には全員いなくなる。なんて健康的だ!!

しかしだからといって家に早くかえるわけではない。家に着いたのは26時だった(ーー;)。

by violatsubone | 2008-05-09 03:17 | 会社にて