眼鏡とわんことツボネSQ

c0102375_056588.jpg
いよいよ四連休です。本日はまず、おれんじ眼鏡のピックアップに自由ヶ丘まで。

今日のわんこ

自由ヶ丘のトイ・プードルだけの店です。可愛いですね。でも、わんこ 85万円です。お父さんチャンピオンだったようです。結構この値段のわんこが飛ぶように売れているみたい。前回眼鏡をつくりにいったときに覗いたときのわんこは全て売れておりました。金持ち多いですなあ。
少子多犬化の世の中です。

眼鏡を受け取った後、丸の内へ。

来年の室内楽演奏会に向けてお局四天王でカルテット組んでみたものの、さて何をやりましょうかということで顔合わせMTG。顔といってもしょっちゅう合わせているけれどね。
カルテット初心者&初級者のお局達の初々しいセリフの数々です。

O「管が入ると隠れていいんじゃないかしら」
S「でも美味しいところ皆もってっちゃうし、調性が管にあっているからちょっとやなかんじなの」
R「私はせかんどバイオリンね」
S「私がせかんどバイオリンよ」
Y「楽章ごとに入れ替えるかい?」
O「この曲の1楽章は弾けなくてhさんに怒られた経験があるの」
Y「でも1楽章やんなかったら何の曲やってるかわからなくないか」
R「じゃあ別のにしようか」
S「この曲もいいわよねー」
R「私はせかんどバイオリンよ」
S「私がせかんどバイオリンだわ」
O「どうせならやった事が無い、この作曲家の曲にチャレンジしたいわ」
Y「私もどうせ1年やるならこのあたりにチャレンジしたいな」
R「重音がいやだわ」
S「せかんどは普通重音あるものよ」
R「ひえーーー」
Y「カルテットだとdivisiじゃだめよねえ」
O 「誰が残りの音弾くのよ」
S「譜面は誰が買う」
R「借りればいいわよ。hmj文庫に」
Y「で、何をやる」
R「候補のいくつかをちょっと弾いてみて検討しましょうか」
O「ふぁーすとバイオリンが一番難しいから・・」
Y「ふぁーすとバイオリンアプルーバルだと思うわ」
S「私はせかんどバイオリンがいいわ」
R「私がせかんどバイオリンよ」

さて・・・曲は決まるのでしょうか・・・。

O「アンコールは決まったわ」
Y「アンコールって制度あったかなあ・・ま、いいか」

S「服はどうしようかしら」
Y「バリキャリスーツにするか、ボディコンにするか、サムシングバブルにしませんこと」
O「ボディコン却下」
R「スーツ着たまま弾いた事ないわ」
S「タイトだと足開けないから却下」
O「羽根センス持ってでるとか」
Y「判ってもらえなかったら哀しいわね。」
R「色々難しいわ・・」
[PR]

by violatsubone | 2008-05-03 14:00 | おけすとら