ビールの処分法

c0102375_1302796.jpg
意外に思われるかもしれないが、普段家では酒を飲まない。割と帰ってからもする事が多いわけで、酒を飲むと一切出来なくなる為である。因みに呑んで帰った日には殆ど何もせず、夕刊すら読まずに寝ている場合が多い。ワインは食事と一緒に1杯程であれば飲むがビールは殆ど飲まないな。風呂上りはポカリスエットだし。小さい缶だったらいいけどねえ。。。500ML一度に飲まないから。(外では飲むけど)
で、仕方ないので、ご飯をビールで炊いたり(一応ベルギー料理にそいうのがある)してみた。レシピでは野菜や肉は先に別に火を通したりするんだが、面倒なので一緒くたに炊飯器にぶん投げて、炊く。ちょっと味濃かったけどまあ食べれる味覚だった。それにしても一人分の使用量ってそんなに多くなく。まだあまっている。まあ、他に食材入れることも余り無いので、(だって直ぐ腐るから直ぐ捨てないと)あってもじゃまじゃないんだけどねえ。有効活用してくださる方がいれば、いつでもお寄りくださいませ(笑)。既にしてリビングは元の木阿弥。あちこち散らかっているが。
[PR]

by violatsubone | 2008-04-14 23:59 | つぶやき