人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光のどけき春の日に・・・・花の散るらむ

光のどけき春の日に・・・・花の散るらむ_c0102375_0102638.jpg
サクラはすっかり散ってしまい、緑が目立つ季節になりました。というか雨風の所為で強制的に散らされた?感じです。これは会社のあるビル街中庭。非常に殺風景なこの周辺ですが、昼やすみになると、アウトドアランチしたり、昼寝したり、タバコすったり、外で話したりする若者が周辺のオフィスビルから出てきて賑わいます。それ以外の時間はひたすら駅や会社に向かって無表情に歩く人だけの場所です。遠くにタワーマンションの先駆けたるVたわあがあり、すまっ○のK君が住んでいるらしいですが観た事はありません。
基本的に今の勤め先の風景は嫌いです。でも昼休みのひと時だけ、晴れている日の中庭をみるのだけは、ちょっとだけ和みます。私は外ランチなんて可愛らしいこと、最早しないけどね。

生活感の無さが逆にドラマやCMの撮影に使われることは多いです。生活感のないドラマにはぴったりかもしれませんね。ちなみに「のだめ」でも使用されてます。

撮影といえば、うちのマンション。ロケ地落選しました。サクラ散る。金策失敗。本当であれば金曜日22時からの「アラウンドフォーティー」のロケ地候補だったんですわ。でも、同じTBSの「結婚できない・・」が同じ場所だから流石にやめたのでしょう。惜しかったなあ。で、ついでにこのドラマも録画までして観ていたのですが、かなり非現実的で、うううむあたしらのことわかってないですねと思いました。ayaさんのブログにちょっと書き込んだのですけどね、主人公以外の同級生が皆既婚専業主婦子持ちだったら、日本社会少子化で悩まないよ(笑)。バリバリ独身キャリアか子持ち専業主婦かという選択しか思いつかないなんて・・。この時代に。。余りに時代錯誤なセリフがおおくてのけぞりました。天海祐○がハンサムウーマンなのですが、また医者かよ、というのもあり。

by violatsubone | 2008-04-11 12:30 | 会社にて