年度初め!

c0102375_23141578.jpg
家の近くのサクラトンネルです。今日は花見日和・・とおもったら風が強い・・。
サクラの季節は雨風で折角咲いたセミほどの命の花にむごい仕打ちをするわねえ。

さて、新年度。新しい権力者が登場し、新しい権力を誇示する為に、まずは組織やら人やらをいじるという恒例の行事のお陰でまた今日から新組織。来月にはプチ引越しだ。来年には大掛かりな引越しがあるっつうのに馬鹿みたい。周りの仕事仲間や仕事内容や自分のステイタスには変化がないっつうに、ボスが変わるとか、微妙に部署名が変わるとか、微妙に新しい人がいるとか、小さな変化がある。新人?日本でバブルを超える採用とのことで(弊社では1991年採用がまだ最も多い)沢山来るようだからきっと来るだろう。でも時期は未定。5月くらいかな?。

組織改変ってなわけで部署がかわり、オンラインで早急に名刺を注文しておいた。あと数十枚あったんだが勿体無いなあ>旧部署の名刺。エコじゃないよなあ。

あーとメールの署名もかえなくちゃとか、見積書の部署名とか、成約確認書の部署名とか、ぶつぶついいながら細かいところで変更がいる。事務方の皆さんは決算で忙しそうだ。
私も新年度からまたしょうもないトラブルが発生して海外に激怒メールを打っていたら
「それはエイプリルフールですか?」と海外部署ののんびり上司から返答がきた。
そっか、エイプリルフールね。すっかり忘れていた。気のきいた嘘の一つも言えずに残念だ。
[PR]

by violatsubone | 2008-04-01 09:00 | つぶやき