人気ブログランキング | 話題のタグを見る

血の味はもっと甘いはず

血の味はもっと甘いはず_c0102375_714496.jpgスペイン料理、というかtapasというつまみ系中心に、軽く一杯ねということで。
きちんと食事すると美味しいところです。かなり古くからあるレストラン。会社の上司もうちの両親も太鼓判。(うちの両親は世界中旅行しまくり、美食し放題なので西洋料理にはいちいちうるさい。会社の上司は言うに及ばず)今日はその方々とではないが。つまみだと、タコとかマッシュルームをオリーブオイルで熱々に焼いたもの(にんにくたっぷり)が好み。今週はチョリソー(スペイン語でソーセージ)とワインがきゃんぺーん中で、いくつか美味しそうなものがあったのだが、ついつい頼んでしまうモルシージャ、ドイツではブルートブルストですか、でも私がイメージしているアルゼンチンのモルシージャとドイツのブルストは全然違うの。で、スペイン料理では頼んだことがなかったので、お試しです。ここはどっちなスペインだっけな。ガリシア地方など北部料理が多かったきがします。つまり豚肉系ですか。
血の味はもっと甘いはず_c0102375_782873.jpg
さて、このグロテスクな黒い塊が血でございます。
スペインだと米とか入っている場合もあるそうです。これはオーソドックスな豚脂のみのパタンかな。美味しいけど、甘くない。うーん。やっぱり私はアルゼンチンのものが好きだ。
スペインでもきっと地方によってはあるんだろうね、確かレーズンが入っていたような。
しかしワインとはこちらのスパイシーなモルシージャの方が合うか。

麻布のアルゼンチン料理屋にモルシージャ食べに行こうかな・・とぼそっと思ったり。

by violatsubone | 2008-03-24 21:30 | 食べもん