人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三寒四温

三寒四温_c0102375_2314044.jpg
昨日暖かかったからいいやと外出時にコートを置いてきた。遠出。海浜幕張。
後悔した。今日は寒かった。この季節は移り気だった。何十年春を経験しているというのだ。
ここの場所って、展示場のお陰でとりあえず人はおとづれるが、大きいイヴェントがないと、本当にまっ平で、閑散とした場所なのよね。本来はもっとオフィスビルやマンションが建ち、発達する予定だった(はず)が結局この状態のまま10年以上。やっぱり東京から遠いもんなあ。ここから比べりゃ品○ましだなあ。今後結構頻繁に通わなくてはならないかもしれず、憂鬱だ。半日潰れるからな。それより、電車が嫌だ。
行きは一人だったので、「ブラ2」のスコア見ながら電車のって丁度良い時間だった。
帰りは同僚と一緒。同僚と一緒だと特に話したい話題なくても、知らん振りして寝たり本読んだりするわけにいかないので苦痛だ。この男は話がつまらないので、一層苦痛だ。隣の席が空いていなければよかったのに。一人であれば、電車の中は何をするにも集中できて良いので飽きない。好きな時間。しかし、余り親しくない人と長距離電車で席を同じくするほど、苦痛な事はない。相手が寝てくれないかなあと切に思ってしまう。昨日も子会社社員と、30分の筑波エクスプレス。話題に困ったなあ。他社なので話せないことが沢山あるし。

こういうとき、相手に関わらず、一人でペラペラ話すタイプの人が羨ましく思う。

by violatsubone | 2008-03-19 12:30 | 会社にて