記憶喪失?ブラムス弾いたっけ

c0102375_3114420.jpg
この曲に決まった時からどうだったかなあと考えているのだが、未だにはっきりしていない。
ブラムス2番。私はこれをひょっとして弾いた事が無かったっけ?。
スコアは持っている、曲も何度も聴いている、さらっていても、弾いた事があるような無いような。
でも前のオケでも大学でもFオケでも私は弾いていないと思うんだけど・・。ちょろっと入って冷かしで弾いた某会社オケとか?某市民オケとか?どこかでやったっけ。
1番と3番と4番は2回ずつ本番したのは覚えているのよね。ハイバリは弾いた事がないのも覚えているの。でも、2番だけ記憶にないの。

ってことはだ、たとえ弾いた事があるにしても、正式な本番じゃなかったのだろう。で、殆どさらっていないってことだろう。ということは4曲しかない交響曲を漸く、まともに全部できたってことになるわけだ。いやよかったよかった。

・・・じゃないよ。マラ9終わってから、滑ったり打ったり買ったり呑んだりしているうちに、もう次シーズン入ってしまう!譜面貰ったばかりだしとのんびりしていたら今週はもう練習じゃないか。
また8月31日状態だ。いやー楽器はレスン前は弾いていたのですがね。本日あたふたと
さらっている体たらくでございました。
[PR]

by violatsubone | 2008-03-16 12:00 | おけすとら