人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビオラ若手懇親会

ビオラ若手懇親会_c0102375_2415052.jpg
当オケのビオラパート最年少の蛍ちゃん、綾瀬は○かに似ている美形の彼女ですが、お仕事が忙しくて中々演奏会にも載れず、呑みに行く機会もありませんでした。そんな彼女と食事の機会を設けることが出来ました。彼女の先輩であるΩ君とピザディナーをするというので、声を掛けていただきました。場所は私の会社の直ぐ下・・・。更に次回エキストラで載っていただく彼女の後輩!も参加との事。新パトリのANNAちゃんも参加ということで、若手懇親会。表題に文句ありますか?(笑)。
蛍ちゃんと食事なんて機会滅多にないのでちょっと緊張です。しかもその後輩。皺とか大丈夫かしら、あら白髪がまた目立つわ、ええい抜いてしまえ・・とか年齢誤魔化す工夫をしていたら遅刻しました・・・。(-_-)。今宵はお洒落にイタリアンです。ぱるてのぺ、という店。ナポリピザが有名です。G大オケ同窓会?を恵比寿のこの店でしたっけな。
蛍ちゃんの会社友達もピザに釣られて参加。仕事忙しそうです。この時間に外で食べるなんて滅多に無い事、、とのこと。遅れて、噂の後輩が来ました。
ビオラ若手懇親会_c0102375_2551553.jpg
ふおおお、元気じゃ。世界に冠たるカンサイ人です。
年齢はワタクシと干支一回り半!違いました。もう発するエネルギーが凄い。
若さを羨ましいと思ったことは余りありませんでしたが、久しぶりに「若いのは眩しいなあ」と関心した次第。私がこの年齢の時はこんなにエネルギーに満ちていませんでした。年齢の所為じゃないなあこりゃ。毎日2時間かけて会社に行き、徹夜も辞さないSEさん。このくらい年齢の若い子、しかもオケ関係の子と、日銀総裁が否決されるってどうよとか、株はいつが買いどきですかとか、円高介入は入らないのでしょうかとかケーザイの話するとは思いませんでしたよ。アタマの良い子です。こんな子部下にいたら将来楽しみだろうなあ・・。一方で携帯のTシバ系でくまのキャラクターに萌えているの等今の若者らしい?可愛い意見もあり、勿論ブラ2のここがいいです!とかオケの話も。すっかり先輩風な蛍ちゃんの反応も面白く。

当パートも若返るかしら? 何かとても爽やかな食事会でした。ANNAちゃんも遠くからご苦労様ですー。写真はまた赤ですが、辛いわけじゃないです。なんとチーズの無いトマトだけのピザ。最初??と思いましたがこれはこれで塩気が効いていて美味しかったです。

ビオラ若手懇親会_c0102375_39414.jpg
イタリアンには珍しく最後のコーヒーがきちんとしたドリップコーヒーが出てきたのが嬉しい。普通、コーヒー頼んでもエスプレッソにお湯足した泡立ちものが出てくるのに。
写真のデザートはフランスでいうサヴァランです。ババという名前でした。別に自分の事を思って頼んだわけではありません。

by violatsubone | 2008-03-14 19:30 | 食べもん